president2

YMCAについて

1844年に産業革命下のロンドンで、劣悪な社会状況に晒されていた青少年の人間性の尊厳を取り戻す運動として生まれたYMCAは、1886年に神戸にもその種を蒔かれました。爾来120有余年、余島キャンプに代表されるさまざまなプログラムを通して幾多の有為な人材を輩出し、その結果として地域社会、国際社会に大きな貢献を果たしてきました。
決して大きな資源を持っていたわけではないYMCAがなぜこれほどの長きにわたってその業を成し遂げることができたのでしょうか?
その答えのひとつに「ボランティア」があります。1人のカリスマがいるわけではなく、市井の一市民がそれぞれの分に応じて、ある人は知恵を、ある人は労力を、またある人はその志として資金を、その運動に捧げてきました。これらのボランティアシップが神戸YMCAの歴史そのものといっても過言ではありません。その歴史を受け継いで、今、子どもや若者の「いのち」が光り輝くために、あなたの力が必要です。まさしくボランティアの一人としてYMCA運動をお支えください!

募金支払い方法の選択募金支払い方法の選択
●クレジットカードで申し込む
個人で
●郵便局で申し込む
個人で
法人で
●銀行で申し込む
個人で
法人で
ログインログイン
ID(メールアドレス)
パスワード


パスワードを忘れた方はこちら

ログインしていただくと2回目以降のご寄付時に住所等の入力が省略できます。

メールマガジン登録

メールマガジン登録

メールアドレス


グローバルサインのSSLサーバ証明書により運営者情報が認証されています。