今困難な状況にある人々へ想いを合わせて

神戸YMCAは、栃木県、千葉県、埼玉県、群馬県、茨城県を中心に、全国YMCAの協力のもと、支援活動を進めていきます。

 

被災地の様子9月9日に千葉県を中心に猛威を振るった台風15号、そして10月12日に関東地方と福島県を縦断した台風19号により、広域にわたり甚大な被害が出ています。台風19号の被害は死者75人、不明者11人、堤防の決壊は52河川・73か所に上り(10月16日現在)、土砂災害や河川の氾濫など今も予断を許さない状況が続いています。

YMCAは、被災地でのボランティアワーク等の支援はもちろんのこと、中長期的な視野に立って人びとの困難に、特に日常生活を奪われた子どもたちに寄り添い続けます。コミュニティの復興支援を目指して、全国のネットワークや特性を活かした活動を展開していきます。

 

◆支援募金の使途(募金目標額3,000万円)
・復旧・復興支援ボランティアワーク等
・リフレッシュキャンプやプログラムへの招待
・子どもたちへレクリエーションや心のケア

 

皆さまの尊いご支援をお願い申し上げます。

これらの活動をささえているのが「台風19号・15号 被災地支援募金」です。
●クレジットカードで申し込む
●郵便局で申し込む
●銀行で申し込む
募金支払い方法の選択募金支払い方法の選択
●クレジットカードで申し込む
個人で
●郵便局で申し込む
個人で
法人で
●銀行で申し込む
個人で
法人で
ログインログイン
ID(メールアドレス)
パスワード


パスワードを忘れた方はこちら

ログインしていただくと2回目以降のご寄付時に住所等の入力が省略できます。

メールマガジン登録

メールマガジン登録

メールアドレス


グローバルサインのSSLサーバ証明書により運営者情報が認証されています。